お盆です。



お盆です。


今年は父の故郷へのお墓参りは自粛するとにしました😑



で、生きているうちに孝行を😆と、
両親に直径10cmはあった👀❣️フルーツ大福をお届け🙌




今年の司法試験は、
こんな時期に開催されるそうで、、、ちょっとでも熱があったら受験すらできないとか😭




‘人生どんな経験も何かの足しになる’




は自論ですが、





少々の熱で受けられず1年を棒に振る(わけでもないかもしれませんが)なんて酷だ。。。。



さて🙌

最終日の今日は朝からレッスン三昧でしたが、




少し前から気になっていた、元気に育ってくれているビカクシダ🌱




の、鉢の中で苦しそうにしている子、株分け今日中にできました💪✨💪






植物には、時に勇気を持ってザクザク✂️とハサミを入れることも必要👆だと思う今日この頃です😊✨