ダチョウの抗体が効く!?



「地震•雷⚡️•火事•親父」(親父とは強風の意味だとか)



今日は火事以外一気にきたーーーっ😵



さて3年前、
高校卒業と共にピアノ教室を卒業した生徒ちゃんから、



先日久しぶりに、復活したいとの連絡があり再開😃🙌


社会人2年目とのことで、
なんとテニスコーチとしての就職先は、私もカルチャースクールでお世話になっている総合運動•文化施設でした👀‼️



なんとも嬉しい今週です😃♪



さて“2”母の日💐も近いのでお世話になる叔母に何が欲しいか聞いてみたら、、、



半分冗談、半分本気!?の、


「ワクチン」😅


との回答。



風邪🤧ひいても風邪薬なんて飲まずに自力で治し、


インフルエンザの予防接種も打たないような母、叔母が揃ってワクチンを心待ちにしています。。




複雑な気持ちですが、、、
ワクチン接種できるまで少しでも心穏やかに過ごしてもらえたらと、





昨年は入手困難だったこちらのスプレーをプレゼント🎁しようと思います☝️





で、今日は1日暇だったので、


この間テレビで紹介されて絶賛されていたホワイトチョコ入りチーズケーキを焼いてみました(というか材料混ぜて炊飯器ボタン押しただけーーー🤣)






バニラビーンズは高すぎて、買うのやめましたが、





中々イケました👍👍👍



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    じゅりー (金曜日, 28 5月 2021 13:30)

    ワクチン騒動は大変です。我が家の隣の病院は誰でも予約可能なのですが、電話もメールもなしで現場のみの受付それも2時からなのですが、高齢の方が朝5時に行列。20人、50人、・・・・お昼には300人以上です。8時間も並ぶのですから異常としか言いようがありません。今は少し落ち着いたのですが、それでもお昼頃には100人以上です。東京と大阪はワクチン熱望度が随分と違います。予約が取れたとしても接種は7月中旬以降です。病院にも入れない大阪です。インド変異株も広がってきました。感染しないように巣ごもり生活が当分続きそうです。気をつけて活躍してくださいね。

  • #2

    nao (日曜日, 30 5月 2021 12:35)

    ジュリーさま♪

    東京はすでに予約に空きがある状況ですね(~_~;)

    それにしても、すごい行列の数ですね!
    中之島の国際会議場で集団接種が6月から大阪府内対象になりますが、

    そちらで打つ方が早くできるのでしょうか??

    ワクチンありきの風潮ですが、、、
    同じ医者でも、当初からコロナに対する発言が180度違いますし、

    ワクチンにしても、関連性のはっきりしない接種後の死亡者数は、看過できないような数だと思います(-᷅_-᷄๑)

    我が家は、両親が意外に早く近所のクリニックで1回目をうち終わりました。

    変異株、インドだけでなく、ベトナムでも出ているようですが、

    本来のウィルスの性質からいくと、まだまだ変異していくんだと思います。

    私も6月のコンサートが昨日延期が決定し、
    また気持ちを切り替えて、前進していかなければと、思うようにしている最中です(╹◡╹)

    昨年6月から、5つくらい本番がキャンセルになりました。。


    ジュリーさまも、コロナ自粛による健康被害にもお気をつけてお過ごし下さい⭐︎